【リフォーム事例:14275B】内窓設置・玄関ドア交換工事/横浜市
![]() |
ご相談
![]() | 冬の寒さや夏の暑さを改善したい。冷暖房をもっと効くようにしたい。 |
ご提案
![]() | ![]() |
築20年の戸建住宅にお住まいのお客様から、冬の寒さやヒートショックを予防する為に開口部をリフォームをしたいとのご相談がありました。
断熱窓や断熱ドアへ交換し、冬もあたたかく安心できるお住まいをご提案させていただきました。
また、今回は「先進的窓リノベ事業」の補助金を活用し、お得に窓のリフォームと玄関ドアの交換を行いました。
寒さや暑さは窓やドアなどの開口部が原因
実は、窓や玄関ドアといった開口部はお住まいの中で最も熱の出入りが多い場所です。
壁と比べると、窓は夏場で約6倍、冬場で約3倍も熱の流入出が大きいことが分かっています。現在の窓を断熱性の高いものにリフォームすることで、熱の流入出を大幅に抑えられ、その結果、お住まいの暖かさがしっかりと保たれるだけでなく、快適な暮らしが実現します。また、省エネ効果やCO2の削減にもつながり、環境にも優しい選択です。
ヒートショック
![]() |
「ヒートショック」を抑制するために、住宅内の温度差を軽減することが大切になります。
施工写真
![]() | ![]() |
「ヒートショックが心配」と、特に気にされていた浴室の窓や、廊下やトイレの小窓、普段お過ごしになるリビング、寝室にも内窓を設置しました。
内窓には「YKK AP 内窓プラマードU」を採用しています。外窓と内窓の間にできる空気層が、熱の流入出を抑えるため、夏は冷房効率が向上し、冬は暖房効率が高まります。内窓により、断熱性能が向上し、一年を通して快適な室内環境が実現します。
樹脂窓と特殊な金属膜が入ったLow-E複層ガラスによって
断熱性能を高めて、あたたかく、お部屋や廊下、浴室に移動したときの温度差が少なく、ヒートショック発生の抑制に効果的です。
![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
外窓交換
![]() | ![]() |
![]() | 程よくシルエットがぼやける[型ガラス]は、室内のプライバシーを守ります。外から差し込む日差しもやわらかく分散させる効果もあり、高窓にはぴったりのガラスです。 また、複層ガラスの型ガラスでは、凹凸のある面が内側のため、表面は平らで掃除もしやすいです。 |
最新の玄関ドアであたたかく!
![]() | ![]() |
また、新しい玄関ドアの採用により、カギの施解錠が格段に便利になり、スマートな操作が可能になりました。お客様からは「カギの開け閉めが劇的に容易になり、満足している」と嬉しいお声もいただきました。
商品情報
<内窓>
商品名:YKK AP 内窓 プラマードU
カラー:ホワイト
ガラス:Low-E(ニュートラル・ブルー)透明複層ガラス 断熱タイプ
<外窓>
商品名:YKK AP マドリモ断熱窓 樹脂窓
窓種:FIX窓
カラー:ホワイト
ガラス:Low-E(ニュートラル)型複層ガラス 断熱タイプ
<玄関ドア>
商品名:YKK AP ドアリモ 玄関ドア
タイプ:断熱仕様D4
仕様:片扉 N05T(通風タイプ)
ハンドル:ストレートハンドル(ブラック)
カラー:キャラメルチーク
施工情報
施工地:横浜市
建物タイプ:戸建住宅
施工期間:3日
施工箇所:内窓、玄関ドア
お問い合わせ番号:13454
※お問い合わせの際には上記番号をお伝えください。
おすすめの施工事例
補助金利用でお住まいまるごと断熱!玄関ドア・勝手口ドア交換工事 | 補助金活用でお得にお住まいを快適に!内窓設置工事 |
![]() 施工地:横浜市 施工箇所:玄関ドア・勝手口ドア交換 | ![]() 施工地:横浜市 施工箇所:内窓設置 |
お問合せ
株式会社ワイドアルミ
〒244-0813神奈川県横浜市戸塚区舞岡町2669
TEL:045-306-8547
MAIL:お問い合わせフォーム


















